お知らせ

新着情報

【 イートフィッシュプロジェクト 】 横越小杉保育園(=新潟市江南区)の1才から6才までの可愛い園児たちが参加しました。

11月5日(火)、横越小杉保育園(=新潟市江南区)で実施しました。
講師は、おさかなマイスター=清野賢太郎さんです。

今回は、1才から6才までの可愛い園児たちが参加してくれました。

活魚のタコ・ドジョウにおっかなびっくりしながらも、タコの吸盤をつついたり、ドジョウをてのひらにのせ先生に自慢したりと、大変微笑ましい様子でした。

質問コーナーでは、「お魚には耳はありますか?」「お魚はどうして早く泳ぐんですか?」などの質問があり、1つ1つの質問に清野さんは丁寧にわかりやすく答えていました。

今回の授業をきっかけに、お魚に興味を持ってもらえたら嬉しいです!

※協賛 日本水産さま/大日本水産会さま

= 次回は11月19日(火)、松浜小学校での実施です。 =

以上    イートフィッシュプロジェクト事務局

====================================================

イートフィッシュプロジェクトの内容をfacebookでもご紹介しております。ぜひお立ち寄りください。山津水産株式会社公式フェイスブックページはこちら

====================================================